アイコン 節子の日常「せつ散歩」 お久しぶりでございます
節子の日常とラジオ等の告知質問、動画うpのお知らせなど



お久しぶりでございます

眠れないので更新

若干更新遅れ気味で申し訳ないです^^;

最近時間あるときはジャンクPCを修理したり服作ったりプログラミングやってたりで

ちょっと自分の時間を楽しんでたりしてますw

それで今まで使ってたノートPCよりも高性能なのが直ったのもあって

なんだかんだ机に向かう時間が10時間以上続いててですねw

腰痛いなぁとか5日前ほどから思ってたんですが…

ヘルニア再発しちゃいましたΣ(T∀T;)

自分が悪いんですがねw

作業とか集中しちゃうとのめりこんでしまってなかなかやめれない人間なんですよね^^;

ゲームとか最近全然やらないという…

バイオ実況まだ撮ってないです(;´・ω・)

明日あたり腰の調子よかったら収録しようとは思いますが

あとMHFの代わりに単発でやったダブルキャストを通してやっていこうかなと

クロックタワー2とサイレントヒルもやってくれと言われてたのですが

なぜかダブルキャストが人気あるというw

ということでサイレントヒルとクロックタワー2はバイオ3終わってから考慮していこうかなと思います。

そして生配信ですが今週の体調次第ですがやろうかなと

日程は多分土日のどっちかで

先週できなくて申し訳なかったです。

それとビスタユーザーでノートの人でミキサーが入ってない人がいることが多いとかで

今プログラミングしてるのが仮想ステレオミキサーを作ってますv

まぁプログラミングは全くのド素人なのでいつになるかはわからんですがw

ニコニコ技術部で作った人がいるみたいですねー

あれは動作不安定ながらなかなかできてると思う(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )

ちゃんと内部の音拾ってるし

まぁ問題はマイク音と音声が実際は別のとこで入力して途中で混ざってるという

簡単に説明すると

標準搭載オンボード→PC内部音 \ 
                      >仮想ミキサー→音声合成で出力
USB変換ケーブル→マイク音声/

てな感じですな。

わかりにくかったらごめんなさいw

通常ミキサーの場合は

オンボードデバイス→マイク音声&PC内部音

ただビスタだとミキサーが入ってても最初は表示されてません

そこを確認してから導入など考えたほうがいいかと

表示方法は

1) スタート>コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>サウンド で サウンド画面が開きます

2) サウンド画面で 録音 をクリック

3)サウンド画面の 「次のオーディオ録音デバイスがインストールされています」 と表示されているところの下の あいているところで右クリック、次に 「切断されているデバイスの表示」 及び 「無効なデバイスの表示」 をクリックして チェックマーク

4) ステレオミキサーが 有効 と表示されていますか?
もし無効と表示されていたら ステレオミキサーを右クリック、次に 有効 をクリックします

これで出てこなかったら多分ないです。

HP、DELL、SONYは標準搭載の望みが低いです

もうひとつの方法は完全に自己責任でやるならいいかと思いますが

サウンドデバイスドライバを合うものを探し出してインストールですね

まぁたまにLGのドライバなどで動作してミキサー入ったよーっていう事例もあるので

ただ実際のドライバとは違いますのでそこでの責任は取りません。

ちなみに自分はUSB変換ケーブルにそれを突っ込んでみましたw

まだ動作確認はできてないですが

うまくいけばドライバ作らんでもいけるかもw

ということでめんどい話はここら辺にしときますw

またなにかPC関係でのおいらがわかる範囲であればお教えしますv

いつでもご連絡を。

ではでは
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/24(水) 17:14 | | #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

setuko

Author:setuko
はじめまして。

節子と申します。

動画うpの予定、生配信告知、日常のできごとなど

生配信場所 http://www.ustream.tv/channel/setsuko-ch%E3%80%80by%E3%80%80sujiko

名前は節子ですが中身はおっさんですw

mixi→http:/http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11853996

Xlink name ellesan

P2Gキャラネーム ELLE

MHFキャラネーム せつこ

雑談配信お手紙紹介用メールフォーム http://form1.fc2.com/form/?id=574648

スカイプのコンタクトなりmixiのマイミク申請などはお気軽にどうぞ(・∀・)

コミュ作りました
【ニコニコミュニティ】せつこの愉快なコミュニティ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
